40代独身女のオピニオン

徒然なるままに

2014-01-01から1年間の記事一覧

いたした

Fさんと会った。した。家に帰って、メール。眠りに落ちるまでずっとして欲しい。この空白に彼の家族を思い浮かべてなんだかなと。わかっていたけど、やっぱり私に不倫は向かない。えっちが向上しなければ、早めに切るつもり。でも、おかげでSさんとのバラン…

特に意味はない

Fさんは、会う日時を積極的に提案してくる この日のこの時間、この日のこの時間 どれが都合いい? と聞いてくる。 私はそれに自分の良い時間を決めて 二人で会う日程が決まる。 場所も決めてくる。 それが、私は楽だなと思う。 Sさんは、会おうと言われた事…

距離感がわからない

S氏に言われた。 距離感がわからない。 って 私もだよ。 距離感云々より、デートしたいという本能に 私は従う。 最近太ってきた。 明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋 出版社/メーカー: 明治 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入…

既婚者は尽くしてくれる

とあるお局様が昔言ってた既婚者はなーーーんでもしてくれる。すごい尽くしてくれるから、すごく満たされる。でも、一つだけできないことがあって、それが結婚。と言っていた。本当にその通りだと思う、今日この頃です。結婚が見えるだけで、我慢出来ること…

やれやれ

なんだかうまくいかないものです仕事・人間関係 「最近なにもかもうまくいかない」と思ったら読む本作者: 心屋仁之助出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2013/05/25メディア: 単行本この商品を含むブログを見る

30過ぎ独女の情事

セフレさん、以外Sさんとしよう。Sさんと出会ってから、1ヶ月ほど毎週会っていたけど今週はついに会わなかった。私は、他の男と会っていました。この他の男をFさんとする。なんだか、これって今で言うすげービッチ、ってやつか。Sさんの事が結構好きなのにセ…

ストレスDAY

今日はストレスな日でした。こんな日はビールに限る。アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本出版社/メーカー: アサヒビールメディア: 食品&飲料 クリック: 17回この商品を含むブログ (4件) を見る

そして最近

最近ですが仕事はそこそこ、まぁ楽しいプライベートも飲み会が多くほどほどにやっているがしかし部屋が荒れ放題勉強しなきゃいけないことが沢山あるでもなんだか、ダラダラぐだぐだ日々を過ごす。そう、生活の質の低下を感じていました。なんていうか、わく…

試験終わりました

行政書士試験、受けました。難しかったです。勉強が足りませんでしたね。また来年。

土曜日の過ごし方

基本的に午前中は寝ていたい。 お昼頃起きて、テレビ見てぼーっとして夕方。 ジムに行けたら行って、 予定があればそれをこなす。 今日はジムはいけずに、夜友達とカラオケに行く予定。 化粧をしなくちゃなーと思っているのに ネットをいてかれこれ1時間w …

あれから1ヶ月

行政書士受けると言ってから1ヶ月・・・ なんにもしてません!!! とりあえず、今日やっと受験申し込みしました。 これから勉強です。 できるんだろうか・・・ とりあえずやる、のみ。 試験日は11月9日です。 うかる! 行政書士 総合テキスト 2014年度版…

よし、決めた

11月の行政書士試験、受ける!

土日の過ごし方

怪我のためしばらく遊べないです。 先月の末から週末はなーんにもせずにいました。 ちょっと回復してきたので、まだ遊びは行けないけど その間に自分を見つめ直すというか、整理をするというか、そういう時間にしてみようかなと思います。 というわけで、 は…

深夜の更新

久しぶりにブログ。 2週間ほど前に、怪我をして始めたばかりの仕事を 1週間も休んでしまいました。。。 現在も満身創痍の状態で通勤しているのですが 本当は休みたいけど とりあずこれでやる気アピール・・・ 30過ぎて体力も落ちるし 体がきついです。 …

無職の肩書きやめます!

この春から新しい会社で働きはじめて 正社員ではないものの、安月給であるものの 仕事は望めば成長ができる環境で わりと楽しく、忙しく働けそうである。 ということで、おそらく私はこの会社で長く働くことに なると思うので無職はやめます。 今後は老後に…

真夜中の更新

新しい職場、今の所順調に働いています。 環境がよくて、手厚く迎えてもらえてほっとしています。 資格の勉強、しなきゃだけど最近毎日漫画三昧。 とりあえず、5月からするかな・・・ 昨日読んだ漫画 BOYSエステ(1) (デザートコミックス) 作者: 真崎総子 出…

しばらくこのまま無職の肩書きで。

仕事決まったけど、続くかわからないし。早めに無職に戻るかもしれないのでブログはこのままにしておきます。自信がついたら、変えるつもり。次は資格取得ブログにしたい。新しい職場、ただただ怖いです。

30代独身女(無職)内定をもらう

内定いただきました。 2社から。ですでに1つ断ったんだけど でも・・こっちがよかったかも? とか思って悩んで今日1日を終えた。 断ったけど、明日電話してみれば間に合う気もする。 業種がちがって、悩む。 断った方は、お給料は納得だけど、仕事ができる…

履歴書書くぞ。

なんで今時手書きなんだか、あほらし と思いながら、媚び諂うために手書きで履歴書書きますんだ。 昼間書いてて6枚書き損じて今日あきらめたけど もう一回やる。 30分で書けるんだけどなー今日は調子悪い。 消せるボールペン買おうかしら。 コクヨ 履歴書…

簿記2級受けてきた。

手応えがギリギリだなーって感じで、微妙です。自己採点は60点は取れてるんだけど3問目がどのくらいとれたかわからない。1問目の仕訳で2つもミスったのと4問目の工業簿記の仕訳が、やったことない仕訳がきて、3問落とした。あと10点ほど、、、どーにかならな…

簿記2級受けてきた。

そして不採用がつづく。

やっぱり、厳しいのですね。 私、空白期間多いしなー。 空白期間出来ない人偉いわ。 働きながら仕事も探してたけど、有給とれる環境 じゃなかったのよね。 書類おちはなんとも思わないんだけど、面接落ちは 半日くらい落ち込む。時間の無駄とわかりながら そ…

30代独身女(無職)簿記2級を受ける。またもやギリギリ

あと1週間です。 まだ完成できてない。 ぎりぎりーはぁぁぁ。 今週も何かと忙しくて 面接やら、派遣登録やら、ハロワの面接対策受講やら。 その合間に勉強。 簿記って1問に時間かかるから3時間とかあっと言う間なんだよね。 もひとつだなーってところまでき…

3日、勉強してない。

やばいやばい。 なんだか他にやることあったりで、勉強できていない。 明日も予定が3件も! 無職なのになぜなんだ・・・ 私はぼーっとするのが好きで、何もすることないときは ぼーっとしている。 やることがあってもぼーっとしている。 でも人との約束のと…

30代独身女(無職)合コンへ行くvol.2

なぜあなたは食べ過ぎてしまうのか 成功率9割以上の肥満専門外来が教えるダイエットの心理学 作者: 岡嵜順子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/05/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る きょうの睡眠ダイエット: 4週…

落ち込んでます

志望度と期待度が高かった会社に落ちて、おちこんでます。 しかも、採用結果がこなくてハローワークで聞いたらわかったという結末。 ひどいな。なんだと思ってんだ。 潰れろーこんな会社。 2度と買わないし近寄らないぜ。 落ちて良かったということで、前を…

30代独身女(無職)の合コン予定。

昨日、先生が結婚している事に気がつき、割とショックで 22時就寝しました。 しんどい日は寝るに限りますね。 今日はもうすっきり(笑) さて、無職な私ですがなぜか合コンの予定だけは ちらほら入ってくるのです。 3件、こなさなくては。。。 面倒だ〜貧…

30代独身女(無職)失恋をする

昨日言ったあれですが、どうやら先生はご結婚されてるようでした。 そらそーだわよね。 あ、もちろんFBでこっそり確認。 便利な世の中です。 短期間で決着ついてよかったんだということで 普通に一患者として、治療に励みます。 あーあー素敵な人は結婚して…

30代独身女(無職)気になる人ができました

あ、私彼氏いないですが 最近気になる人ができました。 この前の試験前から頭んなかカレでいっぱいで 直前の勉強計画が狂ってしまうくらい。 こういうところ、変えたいなぁ。 ちなみに気になる人ってのは 病院の先生です(笑) 私はただの患者です。 歳取っ…

30代独身女(無職)FP3級受けてきた。

自己採点結果・・・・合格!! ひゃほーい。 正直、あんまり出来たきがしなくて、落ちたかなと思ってました。 実技の方は案の定ギリギリ30点でした。 これ、自分の採点が間違ってたら落ちてますね。 そしたらしょうがない。 次2級受けたいけど、その前に来…