40代独身女のオピニオン

徒然なるままに

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

履歴書書くぞ。

なんで今時手書きなんだか、あほらし と思いながら、媚び諂うために手書きで履歴書書きますんだ。 昼間書いてて6枚書き損じて今日あきらめたけど もう一回やる。 30分で書けるんだけどなー今日は調子悪い。 消せるボールペン買おうかしら。 コクヨ 履歴書…

簿記2級受けてきた。

手応えがギリギリだなーって感じで、微妙です。自己採点は60点は取れてるんだけど3問目がどのくらいとれたかわからない。1問目の仕訳で2つもミスったのと4問目の工業簿記の仕訳が、やったことない仕訳がきて、3問落とした。あと10点ほど、、、どーにかならな…

簿記2級受けてきた。

そして不採用がつづく。

やっぱり、厳しいのですね。 私、空白期間多いしなー。 空白期間出来ない人偉いわ。 働きながら仕事も探してたけど、有給とれる環境 じゃなかったのよね。 書類おちはなんとも思わないんだけど、面接落ちは 半日くらい落ち込む。時間の無駄とわかりながら そ…

30代独身女(無職)簿記2級を受ける。またもやギリギリ

あと1週間です。 まだ完成できてない。 ぎりぎりーはぁぁぁ。 今週も何かと忙しくて 面接やら、派遣登録やら、ハロワの面接対策受講やら。 その合間に勉強。 簿記って1問に時間かかるから3時間とかあっと言う間なんだよね。 もひとつだなーってところまでき…

3日、勉強してない。

やばいやばい。 なんだか他にやることあったりで、勉強できていない。 明日も予定が3件も! 無職なのになぜなんだ・・・ 私はぼーっとするのが好きで、何もすることないときは ぼーっとしている。 やることがあってもぼーっとしている。 でも人との約束のと…

30代独身女(無職)合コンへ行くvol.2

なぜあなたは食べ過ぎてしまうのか 成功率9割以上の肥満専門外来が教えるダイエットの心理学 作者: 岡嵜順子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/05/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る きょうの睡眠ダイエット: 4週…