40代独身女のオピニオン

徒然なるままに

3日、勉強してない。

やばいやばい。

なんだか他にやることあったりで、勉強できていない。

明日も予定が3件も!

 

無職なのになぜなんだ・・・

 

私はぼーっとするのが好きで、何もすることないときは

ぼーっとしている。

やることがあってもぼーっとしている。

でも人との約束のときは出来ないし、なにか準備することが

あればできないし。

それで時間がなくなって、ぼーっとする時間入れると

全然勉強できない。

 

もっと時間を有効につかわねばなぁ。

てなことを今日は考えた。

 

 

仕事も見つからん。

歳の数だけ受けるんだよね?

悲しくなるから何社受けたか数えないことに

しているけど、歳の数まではいっていないハズ。

 

先日の面接、3分で終わったんだけど。

 

「弊社に応募して頂いてありがとうございました。」

私「とんでもないです、本日はよろしくお願いします」

「えーと、前職はやっぱり仕事が合わなかったとかですか」

私「はいそうですね。や、えーかくかくじかじか」

「では、他にも応募いただいて何件か面接してから、結果はハローワークの方に」

 

・・・・って不合格じゃねーか!

ということがありました。

そもそも、ハローワークは結果を応募者にわざわざ伝えるサービスはしていない。

帰り道は悲しかったなぁ。

 

 

まためげずに頑張ろう。

 

これまでちまちま応募してきて、併願とかしなかったので

それをやめてもっと数こなしてみようと思います。

 

腐らない。腐らない。

と、自分に言い聞かせて、腐るな私!

今日からオリンピック見て励まされよう!

 

 

 

 

自己信頼―自分を励まし、動かす名言集

自己信頼―自分を励まし、動かす名言集