40代独身女のオピニオン

徒然なるままに

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち込んでます

志望度と期待度が高かった会社に落ちて、おちこんでます。 しかも、採用結果がこなくてハローワークで聞いたらわかったという結末。 ひどいな。なんだと思ってんだ。 潰れろーこんな会社。 2度と買わないし近寄らないぜ。 落ちて良かったということで、前を…

30代独身女(無職)の合コン予定。

昨日、先生が結婚している事に気がつき、割とショックで 22時就寝しました。 しんどい日は寝るに限りますね。 今日はもうすっきり(笑) さて、無職な私ですがなぜか合コンの予定だけは ちらほら入ってくるのです。 3件、こなさなくては。。。 面倒だ〜貧…

30代独身女(無職)失恋をする

昨日言ったあれですが、どうやら先生はご結婚されてるようでした。 そらそーだわよね。 あ、もちろんFBでこっそり確認。 便利な世の中です。 短期間で決着ついてよかったんだということで 普通に一患者として、治療に励みます。 あーあー素敵な人は結婚して…

30代独身女(無職)気になる人ができました

あ、私彼氏いないですが 最近気になる人ができました。 この前の試験前から頭んなかカレでいっぱいで 直前の勉強計画が狂ってしまうくらい。 こういうところ、変えたいなぁ。 ちなみに気になる人ってのは 病院の先生です(笑) 私はただの患者です。 歳取っ…

30代独身女(無職)FP3級受けてきた。

自己採点結果・・・・合格!! ひゃほーい。 正直、あんまり出来たきがしなくて、落ちたかなと思ってました。 実技の方は案の定ギリギリ30点でした。 これ、自分の採点が間違ってたら落ちてますね。 そしたらしょうがない。 次2級受けたいけど、その前に来…

30代独身女(無職)FP3級を受ける

今週の日曜日がFPの試験です。 今日やっと一通り目を通し終わった感じで 明日から過去問に入ります。 本格的に勉強始めたのがお正月休み明けで、ぎりぎり。 そう、いつもぎりぎりの人なのです。 で、こういう時に限って予定が入るんだよね。 さすがに時間な…

30代の転職、スーツは何着るの?ー30代独身女スーツを買う。

今まで仕事に必要がなかったスーツ。 現在無職。 面接はスーツ。 手持ちはリクルートスーツしか持っていない。 それでも気にせずに、先日派遣会社に登録に行った。 派遣会社の営業さんがやたら「第一印象の大切さ」を力説してくるw 暗に私に対してダメだしを…

ただいま。合コンからの帰還

貧乏なので、二次会断って1人帰ってきた… みんな二次会行くので番号交換タイムが無く、収穫なし。 お金もったいなー しょうがない、未来への投資さ 飲み足りない、食べ足りない…でももう遅いので我慢。 風呂入ってねる! 独身3リーマン戦記合コンお持ち帰り…

30代独女(無職)合コンへ行く

これから合コンでございます。 無職で肩身が狭いが、女には時間がある!ので無職でも参加することに。 みんな仕事でまだ誰も店に来てない。 ぽつーん 合コンなんてこわくない! ~「ぼっち」にならないために~ 作者: 三葉 出版社/メーカー: 一迅社 発売日: 201…

おはようございます

今日すること 派遣登録に行く ジムに行く 勉強する 体重59.9 派遣のリアル (宝島SUGOI文庫) 作者: 門倉貴史 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2009/09/05 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 29回 この商品を含むブログ (2件) を見る

無職女の日常

すっかりお正月も終わって日常。 昨日、飲み会に呼ばれて結構飲んでしまったので 今日はお昼まで寝てた。 the ダメ人間。これで収入あればいいんだけどね 無職で飲みに出るのはなんだか肩身が狭い。 とりあえず正月明け初日にハロワ行って一社応募。 今日も…

明けましておめでとうございます

2014年 新年あけましておめでとうございます。 今年は資格をいっぱいとりたい。 その前に仕事に就きたい。 体重減らしたい。本気のダイエットします。 30代無職中年太りの独身女。 今日の体重 ・・・58.8キロ 目標50キロ 今日やった事 1体重計…