40代独身女のオピニオン

徒然なるままに

洗濯中

深夜の洗濯時間です。

お金のことについて今まで考えてました。
とりあえず、視覚化して管理していくことにします。

月の手取りから残業代引いた額でやりくりできるようになりたい。
ということで計算してみました

基本給の手取り112,333円。
細かいですね
112,000円で

ここから定期預金4万
携帯1万(カード代に含まれる)
ジム5千円
車のローン2万2千円

固定費合計7万7千円

自由に使えるお金は、3万5千円
週に1回飲みに行くとして、1ヶ月2万4千円の飲み代。これは交際費ということで

あと1万1千円で…交通費かな?

服やら化粧品は、残業代でやりくりすることにします…月によるけど3万くらい。
定期預金4万が守られれば残額0でも大丈夫。と思っています。

給料日は20日。
また20日になったら、計算しましょう。