40代独身女のオピニオン

徒然なるままに

借金ブログをよむよむ

借金をする前に、借金ブログを徘徊してました。
多重債務者、私より若い人でも500万くらいの債務を抱える人たち。
読んでて思ったことは、私より贅沢してるなーってことで
感覚が麻痺してるように思える。それか超ポジティブなのかもしれない。

かく言う私も、車のローンを持っているので、50万くらいの借金はあるんだけど



私は週に1回は飲みに行くのだけど、それ以上の人付き合いはない。
旅行は誘われても行かないし
たまーに、美味しいもの食べるイベントに誘われたら出かける程度。
基本的に予定も週に1つだけ受けて、あとは先の予定は断るか、週1になるように日程合わせてもらうようにしている。
決まった予定週1であとは突発な誘いが来て、気分が乗ったら行けるように、バランスを考えてのことです。
予定が詰まると出費の幅も増えるし、体力もきついので。
ギャンブルもしないし
ただのお酒代はかかるかなー。
あと服買うのも好きだからその辺の浪費癖かな
ブランドは興味ないなぁ

彼らのブログを読んでいて自分にも近いところもあり、理解できないところもあり。
でも、明日は我が身だなぁと。


貯金ゼロ 借金200万円! ダメダメOLが資産1500万円を作るまで

貯金ゼロ 借金200万円! ダメダメOLが資産1500万円を作るまで