40代独身女のオピニオン

徒然なるままに

彼氏のような人① 最近のあっち方面

 

ところで、彼氏ができたかも知れないと

前にいったかもしれない。

 

 

多分できた。その辺も管理含めて記しておきたい。

「管理」だなんていうのもなんだけど

一人にのめり込むタイプで、それが自分で怖いのです。

1度失恋で死ぬ思いしてるので

もうあんな思いしたくない。あんなに好きになる事が怖い

 

ということがあって、ブレーキかけまくり。

彼氏として成立しているはずなのに

まだ認められない自分がいる。

 

なので私のなかで彼のポジションは

「彼氏のような人」

です。ごめん。

それを悟られてはいけないし。

でも認められないし

けどちゃんと大事にするのだけど

1人にのめりこまないようにしたいのです

友達とも遊びつつ、彼氏のような人を大事に

という方向で

 

 

そんな彼氏のような人は、40代

お洒落で、the今時の40代という感じ。

5年も恋愛をしていない私なので

かなり久しぶりなのですが

やはり、自分が5年前とは違うなっていうことを

思っています。

一言でいえば、少し寛容になったかと

前はほんと、べったりだったし、いつも一緒にいたいとか

何してるのかわからないのが嫌だったりとか

したけど、

今は気にならないと言えば嘘だけど

相手の時間のことなんて気にしても鬱陶しいだけだろうなって

想像つくので、気にしないことにしている。

土日のどちらかは会って、どちらかはそれぞれで過ごす。

そんな風な距離感で居ます。

最初はそれに慣れなくて、今も慣れないけど

そうした距離感を知って行かなきゃなと。

 

40代 大人女子のためのお年頃読本

40代 大人女子のためのお年頃読本