40代独身女のオピニオン

徒然なるままに

読書①

断捨離に伴い、増えた本もある程度処分する。
読んでない本がたくさんあってですね、処分したいがために、読んでいこうと思います。

まずこれ。


こんな女でごめんあそばせ (マガジンハウス文庫 ち 1-1)

こんな女でごめんあそばせ (マガジンハウス文庫 ち 1-1)




8年前発売の本。
これは3年ほど前に婚活頑張ったり、別れた彼を引きずる気持ちが辛い時に
手当たり次第に恋愛系の本を購入していた時に
買ったものです。


読んでみると、なんか感覚がバブル?時代が違うなーとか思ってたいして、興味がなく

ただ、蝶々さんのフットワークの軽さ
執着心のなさ、切り替えの早さ
羨ましく、うじうじしてる自分を客観視する事ができる
気がした。


ついつい、真面目だから1人の人追っかけちゃうけど
それじゃ自分が辛くなるし、もっとらくーに
恋愛したいなって思ったのでした。