40代独身女のオピニオン

徒然なるままに

無職の肩書きやめます!

この春から新しい会社で働きはじめて

 

正社員ではないものの、安月給であるものの

 

仕事は望めば成長ができる環境で

わりと楽しく、忙しく働けそうである。

 

ということで、おそらく私はこの会社で長く働くことに

なると思うので無職はやめます。

 

今後は老後に向けての30代独身女のあれやこれを

書いていく。

細かい事いろいろ書きたいのだけど

匿名ブログにしたいので

可能な範囲で。

 

そう、まずは貯金!

あたしゃ貯金が無いので、今20万くらいしかないw

 

車のローンがあと80万くらいかのw

 

マイナスからの貯蓄がんばるー!

とりあえず、目指せ100万だわ。

 

で、投資信託で毎月1万をこの1年やってたのだけど

それをNISA口座作ってそちらに移行させた。

ちょうど利益出てたので2000円だけ。

でも銀行の人に、この額でこれだけ出れば十分っすよー

って言われてとりあえず一旦解約。

 

で、NISAで5万、225を買い、今までと同じく毎月1万を投信

積立、これは杏の実で。

残り5万を決めていなかったけど

REITにしてみようかな〜と思った。

 

そんな感じで、せっせと貯蓄を頑張りたいとおもいます!

お金の話は赤裸々にしちゃおう。

これが30代独身貧乏女のリアルでございます。