40代独身女のオピニオン

徒然なるままに

30代の転職、スーツは何着るの?ー30代独身女スーツを買う。

今まで仕事に必要がなかったスーツ。

現在無職。

面接はスーツ。

 

手持ちはリクルートスーツしか持っていない。

それでも気にせずに、先日派遣会社に登録に行った。

派遣会社の営業さんがやたら「第一印象の大切さ」を力説してくるw

 

暗に私に対してダメだしをしてたんじゃないかと思う。

「30過ぎてリクルートスーツって変なのか」

とそこからふと思って

そもそも私はリクルートスーツが大嫌い。

大学生の時もあの野暮ったさが嫌で

自分に似合わないし、着るとテンション下がる。

 

ってことで印象アップになると思って

スーツから鞄まで全部買い直した。

初売りで上下1万円w

という格安スーツをゲト。

 

(ホワイトジョーラ)WHITEJOOLA ラメシャーク3点スーツ 723041  ベージュ 7

(ホワイトジョーラ)WHITEJOOLA ラメシャーク3点スーツ 723041 ベージュ 7

 

 

色は紺でストライプ入。

インナーもシャツじゃなくて良いんだと思って

カットソーに。

鞄はA4も入る大きさの白にした。

メイクも地味めを心掛けてたけど

もう右にならうような所でもないから

普段通りの合コンメイクに(清潔と清楚さが売り)

 

自分らしくて、可愛いし気に入ってる。

ついつい皆がこうだからこうしなきゃってところに

自分を埋もれさせてしまうけど

そんなことより、自分が素敵に見える格好したほうがいいのかな

なんてったって30過ぎてるし。

 

1回これで面接行ってみたら、うん良かった。

確実に印象はアップしてる。

 

人は見た目が9割 (新潮新書)

人は見た目が9割 (新潮新書)

 
「見た目が9割」内定術

「見た目が9割」内定術

 

 

人は見た目が9割なんだなと、つくづく思う。