40代独身女のオピニオン

徒然なるままに

2024/1/21

日曜日、9時起床しゴロゴロ。 韓ドラ鑑賞を14時まで、その間グラタンと餃子たべる。 金曜日に嫌なことがあり、引きずった週末。 憂鬱。 夕方マッサージに行き、リフレッシュ。 100均で買い物して帰宅。 また一週間が始まる。

仕事始め

今日というか、昨日から仕事始めだった。 午前中で力尽きてもう午後帰りたいでも忙しい。 昼休みに伊勢丹にダッシュで行き、1万ちょいのマフラー買った。幸せ こんな感じで今年も散財するのでしょうか

2024

丸1年過ぎていた。 明けましておめでとうございます。 今年は記録を残して自分を整理していきたい。 そんで、痩せる。

あけおめ

2023 40歳 痩せる 貯蓄 これが目標

気がつけば40

一年過ぎていた。 仕事、今の上司が合わない! 関わりたくないから話しかけないでほしいが、仕事のことで話しかけられる。もちろん上司なので注意事項。 テンション下がることしか言わないから話しかけないでほしい。 ストレスのせいか、デブになりすぎてや…

30代ラスト

39歳という事で、30代も最後の1年です。 私は何も変わらないのでこのまま一人で暮らしていくんだと思います。親はいるけど別に仲良くないので。 人付き合いをそつなくこなすんですが、基本べたべたしないので一人でいる事がたぶん好きなのかな。寂しいのはそ…

汚部屋からの脱出

そういえば、汚部屋を卒業した。 まず、去年の5月、平成が終わるとき。 あの10連休でかなり物を捨て、家具を替えすっきりさせた。 それでもまだやりきれないところをこの1年半で完成させた。 ベッドフレームとテレビ以外は全部変えた。 マットレス、デスク、…

真夜中にふける

車が来た。 そして、アメリカ大統領選挙を控えて株がすごい下げている。コロナも増えてきたし、雲行きが怪しくなっている。 来月には頭金の決済。 いや、もちろん貯金ができたので今回の購入なんだけど、お金使うのに不安が また頑張って貯めよう。 5年後に1…

車購入

車買った。 300マンエンノ。貧乏なのに… 節約頑張ろう。 ちなみに、よくないと言われる残クレで5年。 頭金50万、月1.3万。 最近、LINE家計簿使い始めたんだけど使い方がわからない。 お勉強します。

しっかりしっかり

よし!

ご無沙汰ご無沙汰

どんどん太る〜歯止めが効かない

生活を立て直す

荒れた生活をもう7年くらいしてきた。立て直そうと思います。まず、お酒やめる。トレーニングする。部屋片付ける←これ今日やるうん、ちゃんとしよ

好きまとめ

相変わらずだらだらしてます。 飲みに行かなくなったから、家で韓ドラざんまい 好きな俳優さんを挙げてみよう ・ソ・イングク ・パク・ボゴム ・チョ・ジョンヨル ・チョ・ジヌン このくらいかなぁ~ ソイングクは3月にファンミーティングがあるけど 平日の…

メンタル

ここ半年ずっと、メンタルが良くない。そしてすごく太った。でも気力がなくて、やせようとかあんまり思えず怠惰的に生活してきた。まだ、今ならまだ引き返せる。ちゃんとしよう。1人でもしっかり生きていこう

30後半独身女の三連休

ずっと寝てました。風邪ひいたのもあるけど、寝すぎて背中痛い。床ずれ…?悲しい人生になってきたなぁと思う今日この頃です

1%の奇跡

1%の奇跡 ~運命を変える恋~ディレクターズカット版DVD-BOX1(5枚組)出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2017/04/26メディア: DVDこの商品を含むブログを見る これも、ハ・ソクジン。恋愛ものはたまにみるのがいいね

伝説の魔女

伝説の魔女~愛を届けるベーカリー コンプリートスリムBOX [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2015/11/04メディア: DVDこの商品を含むブログを見る 韓ドラブーム。最近観たドラマその1ハ・ソクジンのドラマが続いたので、すっかりファンになっ…

夏休み

1週間の夏休みです。昼夜逆転しそう。ダラダラし過ぎて病気になりそうだけど動きたくない。気力がなさすぎる。なんだか鬱蒼とするのですよ、最近。楽しくない日々を過ごしている。

最近のブーム

遅ればせながら?韓流ブームな私です。ここ最近観たものをまずこれ、なんとなく日本版ドラマが面白かったので原作の方はどうなんだろうと思って見始めたらなんと!面白い☺シグナル DVD-BOX1出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2017/04/04メディア: DVDこ…

ウエストは86

ウエスト測った。86もはやデブ

収支を考える

今日は給料日。 手取り 264000円 だった。 これに半年分の交通費含む。 ここ1年の手取りを振り返ると 201701 248,000円 02 178,000円 03 185,000円 04 205,000円 05 386,000円 06 181,000円 07 259,000円 08 177,000円 09 202,000円 …

毎月の貯蓄は10万円

やってしまった。先物で20万円マイナス…しばらく先物からは手を引いて、10万円の貯蓄に勤しみます。節約節約!

やっぱり恋

あの既婚者とのワンナイト以来約1ヵ月経ったけど、今日連絡が来た。やっぱりどきどきする。1回しか、1日しかあってないのに。これは恋だ。一瞬で落ちた恋だ。だけど、この1ヶ月自分から連絡することは無く、このまま過ぎ去ればいいと思ってた。それで終わっ…

たるんだ自分に喝!

心も体もたるんでる。35歳こうしよう、ああしようと思っても気力が湧かない。これが年なの?いやでも世の35歳はこんなにダラダラしてないよ独身パラサイト現象だねたるんだ自分をどうにかしたい心機一転ブログから始めるかと思ったけどたぶん新しくしても続…

ここ数日

ちょっといろいろ考えちゃった。自分見直し期間がやってきた。

頭から離れない

既婚者の事が頭から離れない。某アプリで知り合った独身との飲みに行ったりしても何とも思わなかったのに一瞬で持ってかれた。こーいうの私求めてる?ただ、思うのは人を好きになるって確かこういう感じだったなと言うこと。

お酒

お酒の飲み方変えなきゃなぁ。やらかしちゃってる勢いで既婚者とやっちまった。ほんとに最近の私ビッチ。

止まった時間

汚部屋に住む私です。あ、あけましておめでとうございます。2018年一発目の日記です。もう何年も部屋綺麗にしなきゃなぁーと思って過ごし早数年大掃除、なにそれ?レベルで部屋に手をつけてきてません。過去何度も断捨離と声高らかに言ってますが服と本だけ…

10年前の顔が古くない

トレンドのメークとかあるけど私にはギャルメーク、細眉が似合わなかった。好きでもなかったしだからずーっと垢抜けなくてもてなかった。AKBが流行りだしてオルチャンメイクが流行りだして薄メーク、太眉私が10年前からずっとしてるメイクが主流に自分の顔に…

タイトル変えてみました

もーいいかなと思ってきたので30代後半のおひとりさまブログにしようと思って、タイトルかえました。さわやかでさみしいおひとりさまブログをつらつらとやります。