30代(後半)のブログ

30代独身女このままひとりか

止まった時間

汚部屋に住む私です。あ、あけましておめでとうございます。2018年一発目の日記です。もう何年も部屋綺麗にしなきゃなぁーと思って過ごし早数年大掃除、なにそれ?レベルで部屋に手をつけてきてません。過去何度も断捨離と声高らかに言ってますが服と本だけ…

10年前の顔が古くない

トレンドのメークとかあるけど私にはギャルメーク、細眉が似合わなかった。好きでもなかったしだからずーっと垢抜けなくてもてなかった。AKBが流行りだしてオルチャンメイクが流行りだして薄メーク、太眉私が10年前からずっとしてるメイクが主流に自分の顔に…

タイトル変えてみました

もーいいかなと思ってきたので30代後半のおひとりさまブログにしようと思って、タイトルかえました。さわやかでさみしいおひとりさまブログをつらつらとやります。

冬である

時間は過ぎるのに私は変わらない。色々あった人たちはみんなおさらばした。話し合った人もいれば、なんとなく会わなくなった人も。振り返らず。そして、投資熱がひどい。もはや 金 金 金金と酒で生きていく。貧乏人の資産は130万になった。夏は相場が悪く、…

迷走すぎる

紹介を受けて40代後半の人とデートしてみている。好きになれれば楽なのにそこはかとなく漂うおじさん感せめておしゃれならいいのにこんなぜーたくか?一昨日はバツイチ子持に2ヵ月ぶりくらいに会う昨日は同い年のイケメン童貞風と飲みに行く今日は40代後半と…

夏も終わり

夏も終わりだぁ。彼氏はできないし年下くんは変わらずバツイチは近づき過ぎて、考え中。むしろ避けられてんのかな?婚活含めて、飲んで飲んで飲みまくった楽しかったーお酒は私を救う

連絡する意味

世間はお盆で、家族で集まって楽しく過ごしているのでしょう。そんな中、ずーっともやもやしている私。バツイチ子持ちは連絡とれないw前からバツイチなんて嘘で単身赴任じゃないかなって疑っているwなんでもいいけど元カレを最近やたら思い出しちゃって苦し…

そしてまた一人

結局私はだらしない女で 割り切れない女。 バツイチ子持ちに気持ちが行き過ぎている気がする。 離れよう。 狭い地方都市ではバッタリ会ったりして、 またどこかの女の子と飲みに行くのかななんて 勝手に考えて辛くなってきた。 辛くなったら離れる。 ちゃん…

だらしない体だねって

まだ言うけどw だらしない体だねって 何度も頭で反芻してる。 そしてジムにむかうのだ

半年経過

http://over30ladybaba.hatenablog.com/entry/2017/01/07/104428新年の振り返りで貯蓄が60万と言っていた。だらしない私はお金にもだらしないから、貯蓄もない。ここから投資と仕事忙しくて残業多かったのと4月から少し給料アップしたので貯蓄が100万になっ…

だらしない体

だらしない体だねってバツイチ子持ちにいわれた…反論できずっだらしないだらしないだらしないそう、私はだらしない人間なのだ。それが、体型にも現れている。これはいかんです。ちゃんとしなきゃなー

夏だしね

バツイチ子持ちと何度か会う。 もはやフレンド ちゃんとしなきゃなーと思うんだけど もう子ども欲しいとかないし、結婚にこだわらなくていいのかなぁとか でもこのまま今までと同じくずっと1人も嫌だし 変わりたい、変えたい とか思って、今まで自分が選ばな…

あっさり振られ

あれから3日後くらいにあっさり振られました。色々合わなかったからしょーがないかなと。それから冬に行った婚活パーティーで出会ったバツイチ子持ちと飲みに行って、仲良くなる。サイトで20代後半の若者と出会い飲みに行く、仲良くなる。っていう急展開な1…

婚活をやめたくてお付き合い

婚活をやめたいやめたいやめたいずーっと思っていて決心出来なくてそんな時に付き合ってくれという人が現れて好きでもないけど嫌じゃないし、二つ返事でオッケーした。それが5月の頭の出来事。すでに終わりそうですwなんてったって、ほぼ初対面で交際スター…

3月も終わり

怒濤の3月でした。 仕事のトラブルで完全にやられてた。 気持ちを切り替えて、4月 婚活やめられずにだらだらしてたけど、やめたい。やめていいかな? あぁ、決心がつかない

1月振り返り

1月は投資の勉強を始めて途中から月末まで試験勉強をして終わりました。試験には無事合格。今はまた投資の勉強してます。NISA口座でやるつもりだったけど、開設を待ちきれず普通の証券口座で株の取引を始めました。とりあえず15万 (笑)長期保有が理想なん…

新年

明けましておめでとうございます。 前回のブログから、断捨離・片付けができたか?→できてない 痩せたか?→痩せていない なにも変わらずw 一歩も動いてません・・・w もう笑うしかない。 物は少し減らして、服と本。少し減った 今日も掃除しよう。 夜は飲み…

自分を変えたいような何かを変えたいような

変わりたい 変えたいでも仕事は今のままでいいと思ってるしただもっと仕事が出来るようになりたい貯金をしたいなゴルフもしたいな楽しく暮らしたい料理できる人になりたいな毎日気持ち良い暮らしをしたいそんな理想を描いてみるとその為に自分は何をすべきか…

朝風呂

昨日は飲みに行き帰って即寝。朝風呂の土曜日本を読んでます心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (幻冬舎文庫)作者: 長谷部誠出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/01/29メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る 読書とジムの3連休にし…

日々是新

年があらたまれば心もあらたまる。心があらたまればおめでたい。正月だけがめでたいのではない。心があらたまったとき、それはいつでもおめでたい。きのうもきょうも、自然の動きには何ら変わりはない。照る陽(ひ)、吹く風、みな同じ。それでも心があらた…

体調良くなし

体が怠くて、なかなか起きられない。今日あたりが生理予定日だからだと思う。トレーニングやらなきゃなぁなんておもいながら、何もせず。本を少し読んでスタバのフラペチーノ買って飲んで気ままにドライブそんな1日。明日から8月だ

もう指折り数えるのは止める

6月の末から体調が良くなく、仕事を早めに切り上げて家で過ごす日が増えた。すると、ずっと取れなかった疲れが少し軽減。やっぱり疲れてたみたい。彼と半年。と、もう指折り数えるのは止める事にした。執着しないように、自分との戦い。初心に戻る今日この頃…

梅雨

今日は有給にて家で過ごす。日常に追われて、あんまりいい生活が出来ていないなと思ってきた。向上させたい。今日はそれについて考える1日。

4月13日

会社の飲み会。早めに終わって、ウォーキングがてら帰宅。なんだか気分がよい今年の桜春はステキ

最近の彼氏のような人

変な時間に起きてしまった。最近の振り返りとして、彼氏のような人とは穏やかに続いています。最近土日両方会うこともあったり。足りないくらいと心掛けているのが功を奏したのかな。嬉しいけど、ゆっくり家で寝たかったりして。私は料理をあまりやらないの…

帰り道

久しぶりに1人でふらっと吉野家で牛丼食べて帰ろうと思って、行ったけど、美味しくなかった。その後気を取り直して、カフェに入りビールとケーキ読書。あんまり進まず。

気がつけば一ヶ月

断捨離が進まない。春だし、またやらなきゃ

1人週末

今日は一日中なーんにもせず、家にいた。テレビも見ず、本も読まず携帯で最近ハマってるオークションをずっと見てた。そして昼寝。寝過ぎて、今眠れません。彼氏のような彼は仕事。明日も仕事っぽい。今日の夜に、明日も仕事になるから、これから会える?っ…

断捨離⑤

本を処分する事にしました。一応読み終わって、また読むことないだろうってもの。気に入った本でも読み返す事はほとんど無いんだよね。そう思うと、電子書籍?って思うけど、読み返さないからデータ持っていてもあんまり意味ない。立ち読みして、ゆっくり読…

彼氏のような人① 最近のあっち方面

ところで、彼氏ができたかも知れないと 前にいったかもしれない。 多分できた。その辺も管理含めて記しておきたい。 「管理」だなんていうのもなんだけど 一人にのめり込むタイプで、それが自分で怖いのです。 1度失恋で死ぬ思いしてるので もうあんな思い…